公営の八富成田斎場は条件が揃えば手ごろな価格で利用できる

八富成田斎場は、千葉県成田市・八街市・富里市が運営する公営斎場です。

葬儀から火葬まで行うことができます。

施設内には葬儀場、火葬場があり、一カ所で執り行うことができるため、足を運んでいただいた方にも移動の時間を取らせません。

マイクロバスなどをチャーターした移動にかかる費用なども抑えることができます。

式場は2つあり、第一式場で120名、第二式場で100名の収容が可能です。

二つをつなげるとさらに大型の葬儀にも対応が可能になっています。

入口にはコインロッカーが完備され、荷物の預け入れにも安心です。

JR総武本線成田線の成田駅東口を下車し、タクシーで10分程度です。

千葉県の公営斎場なので、喪主、施主の方か故人の住民票が管内にある場合、市民料金が適用され、経済的に葬儀を行うことが可能になります。

火葬料金に待合室一室がついた利用料金は無料、市内利用限定で霊柩車と祭具の貸出も安価で利用できます。

一般葬、家族葬、直葬などさまざまな葬儀に対応しています。

宗教、宗旨にかかわらず、誰でも利用することができます。

また、市が運営するペット火葬の申込みも八富成田斎場で受付を行っています。

火葬できるのは犬、猫、うさぎといった小動物です。

火葬後には市内の霊園内のペット墓地の利用も可能です。

火葬を行っているのは、旧火葬場跡地です。

華美でなくてもきちんとお見送りをしたいという千葉県成田市・八街市・富里市在住の方には、おすすめの葬儀場です。

Posted by 2016年4月2日 Category: 千葉県の公営斎場