善照寺 慧日会館で伝統的な仏式の葬儀

善照寺 慧日会館は、千葉県市川市湊にある仏教葬の葬儀場です。

椅子席になっている葬儀場と、お清め所があります。

名前の通り仏式の寺院会館なので、それ以外の宗教では使用することができません。

善照寺は浄土宗のお寺ですが、仏教のお葬式ならば檀家以外でも利用することができます。

▽▲仏式葬儀の基本的な流れについて
(参考URL:http://zexy.net/newlife/manual/mns_okuyami/chapter1.html

旧江戸川のほとりにあり、緑の美しいところです。

市川市周辺で仏式の葬儀場を探しているのならばおすすめです。

東京メトロ東西線の「行徳」駅から徒歩で5分程度の場所にあるためアクセスの良いロケーションです。

遠方からご親族が集まる際にも、最寄り駅からほど近い場所にあるため便利です。

斎場の規模は式場内に50名が着席でき、会葬者対応人数300人となっています。

駐車場は20台程度の収容です。

小規模から中規模程度の仏式の葬儀に最適です。

千葉県市川市周辺で家族葬、一般葬と仏式の葬儀を寺院で行いたいという場合には、静かな葬儀場でおすすめです。

善照寺 慧日会館は火葬場を併設していません。

また、住宅事情などでご遺体の安置施設が必要な場合、別途葬儀社と相談して準備をする必要があります。

宿泊は可能ですが、事前に問い合わせをして確認が必要です。

葬儀社を通して細かな対応をお願いするのもいいでしょう。

事前相談や生前予約は電話で受け付けてくれます。

控室は洋室、和室があり、靴を脱いで足を延ばしたい場合は和室が便利です。

仏式の寺院会館は、伝統的な仏教のお葬式を予定している方に安心の設備が整っています。

Posted by 2016年2月12日 Category: 仏教葬の葬儀場